· 

インドで「もっと日本アニメを見たい」、配信参入次々…イベントでは「鬼滅の刃」などコスプレも

こんにちは! 産業容器のベインワークスです。

今日はインドで人気の日本アニメに関するニュースを紹介します。

 

日本経済新聞 2024年5月13日によると

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240519-OYT1T50083/

※画像は上記URLから引用

 

インドでは日本アニメの普及に力を入れる企業が増えており特にコロナ禍以降日本アニメへの関心が高まりムンバイで開催されたイベントには多くの若者が参加し「鬼滅の刃」や「ワンピース」のコスプレを楽しみました。

 

ソニーグループ傘下のクランチロールなども配信サービス事業を拡大し、日本アニメの視聴時間が増加しています。

 

インドのエンターテインメント市場は今後成長が見込まれるものの、一人あたりの所得が低いため動画配信を楽しむ余裕がある人は限られており市場の成長に課題があるようです。

 

===========================================

インドでも鬼滅の刃のコスプレが流行っているんですね、、、日本アニメは凄いですね。

私たちは日本のものづくりを応援しています。 

産業容器のグローバルカンパニー VeinWorks/ベインワークス