· 

長さ60m「ジャンボこいのぼり」の中をくぐり抜け 大分 玖珠町

こんにちは! 産業容器のベインワークスです。

今日は子供の日に関するニュースをご紹介します。

 

NHK NEWS WEB 2024年5月5日によると

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240505/k10014441051000.html

※画像は上記URLから引用

 

大分県玖珠町でこどもの日の5月5日に「日本童話祭」の一環として企画開催されました。

 

長さ60メートルのジャンボこいのぼりが地面に広げられ参加者が中をくぐり抜けることができました。

 

参加した親子連れはこいのぼりの巨大な目やうろこが風に波打ち生きているかのような動きに驚いていました。

 

===========================================

今年も子供の日のイベントが各地でありましたね。 20年以上前に田舎の畑で半日かかって鯉のぼりを立てたこと思い出しました。

私たちは日本のものづくりを応援しています。 

産業容器のグローバルカンパニー VeinWorks/ベインワークス