· 

急成長を遂げ、テスラを超えた中国自動車メーカーBYDとは

こんにちは! 産業容器のベインワークスです。

今日は電気自動車で急成長する企業、BYDのニュースをご紹介します。

 

TESLA NEWS 2024年1月9日によると

https://lowcarb.style/2024/01/09/about-byd-the-chinese-automaker-beyond-tesla/

※画像は上記URLから引用

 

中国の自動車メーカーBYDはBuild Your Dreamsの頭文字をとったもので1995年に設立された会社です。当初は携帯電話用のバッテリーを製造していましたが2003年に自動車メーカーに参入しました。

 

BYDは自社でバッテリーを製造することで、価格や品質に優れた小型車からバスやトラックまでさまざまなタイプの電気自動車を展開しています。

 

2023年には電気自動車の販売台数でテスラを抜いて世界一になりました。今後もテスラとの競争は続くと思われます。

 

===========================================

皆さんも、BYDの動向に注目してみてください。

私たちは日本のものづくりを応援しています。 

産業容器のグローバルカンパニー VeinWorks/ベインワークス