· 

羽田衝突事故、「模範的」避難に称賛

こんにちは! 産業容器のベインワークスです。

今日は1月2日に発生した航空機事故のニュースをご紹介します。

 

時事通信ニュース  2024年1月5日によると

https://sp.m.jiji.com/article/show/3135592

※画像は上記URLから引用

 

このニュースは日本航空(JAL)の旅客機と海上保安庁の航空機が衝突した事故について、炎上したJAL機の乗客乗員379人全員が脱出用スライドから避難することができたのは奇跡的と報じています。

 

機内で撮影された動画には乳幼児が悲鳴を上げたりパニックに陥った乗客が降ろしてくれるよう懇願したりする様子も映っていました。

 

JAL機の乗務員は炎上し煙の充満する機内から乗客367人全員を所定の方法に従って速やかに避難させ、18分後に全員の脱出を完了したと発表しています。

 

===========================================

JALの乗務員の方々に “本当に良くやった!“ と声を挙げてしまったのは私だけではないと思います。

頑張れニッポン。 私たちは日本のものづくりを応援しています。 

産業容器のグローバルカンパニー VeinWorks/ベインワークス