· 

GMO、生成AI活用で月間9万6000時間の業務時間を削減‐従業員600人相当

こんにちは! 産業容器のベインワークスです。

今日は生成AIを日常業務に活用して時間短縮しているニュースをご紹介します。

 

TECH+ 2023年11月20日によると

https://news.mynavi.jp/techplus/article/20231120-2822914/

※画像は上記URLから引用

 

GMOインターネットグループは、国内のパートナーに対して、ChatGPTなどの生成AIの活用実態に関する調査を行い、その結果を発表しました。グループ全体で生成AIを活用したことで、月間約9万6,000時間、従業員600人分の業務時間を削減したということです。

 

生成AIを業務に活用している人の96%が、業務時間の削減や捻出につながったと回答しまし,また95%が仕事のアウトプットの質の向上につながったと感じています。生成AIを活用した業務の例として、メール文面の作成、英文メールの添削、トークスクリプトのアイデア出し、コンテンツマーケティング用の記事の作成などが挙げられたようです。

 

==========================================

話題の生成AIですが既に実際の業務での活用が始まっているのですね。

私たちは日本のものづくりを応援しています。 

産業容器のグローバルカンパニー VeinWorks/ベインワークス