· 

海水温が史上最高を更新、地球環境に厳しい影響

こんにちは! 産業容器のベインワークスです。

今日は地球温暖化のニュースをご紹介します。

 

BBC NEWS JAPAN 2023年8月5日 によると 

(https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-66413956)

※画像は上記URLから引用

 

欧州連合(EU)のコペルニクス気候変動サービスによると、今週地球の平均海水温が20.96度に達し2016年の最高記録を破りこの季節の平均を大幅に上回っていると報じています。

温かくなった海洋と熱波は魚やクジラなどの海洋生物に影響を与え、食物連鎖が乱れたり漁獲量が減ったり、サメなどの捕食者が攻撃的になったりする可能性があるとのことです。

科学者たちは海水温の記録更新は歴史的にこれまで3月に起きていることに反して今年は8月で記録更新していることに強い懸念を示しています。

IPCCによると、海洋熱波の頻度は1982年から2016年の間に2倍に増えており、強度や持続期間も長くなっているそうです。

 

============================================

地球温暖化が着実に地球上のありとあらゆるものに影響を与えていますね。 今夏の熱波にも参ってますが来年はもっと熱いのでしょうか、、、  

私たちは持続可能な未来の実現のために皆様のお役に立ちたいと考えています。 

産業容器のグローバルカンパニー VeinWorks/ベインワークス