· 

水素インフラ計画、欧州最大の製造工場建設 オランダ

こんにちは! 産業容器のベインワークスです。

今日はオランダの水素インフラのニュースをご紹介します。

 

時事通信ニュース 2023年7月29日 によると 

(https://sp.m.jiji.com/article/show/3008267)

※画像は上記URLから引用

 

化石燃料に代わる新たなエネルギー源として注目される水素に関するオランダでのインフラ計画の動向について報じられています。

オランダは水素サプライチェーンの中心になることを目指しており、南部のロッテルダムでは英石油大手シェルが二酸化炭素を出さずに水素を製造する域内最大規模の工場を建設中とのことです。

また、港湾局は海外から水素を輸入して貯蔵する構想も持っており、北部フローニンゲン州では使われなくなるガス貯蔵施設やパイプラインを転用し、国内外に水素を供給するプロジェクトが浮上しています。

オランダは水素エネルギーの先進国として注目されており今後の動向が注目されています。

 

============================================

次世代エネルギーと言われる水素ですが、将来のビジネスをリードする為の投資が世界各地で既に始まっているんですね。  

私たちは持続可能な未来の実現のために皆様のお役に立ちたいと考えています。 

産業容器のグローバルカンパニー VeinWorks/ベインワークス